◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ひたすら撮影の日々です | トップページ | ■ 最近おいしかった和食① 「ぎをん遠藤」 »

2012年1月28日 (土)

■ シャンパーニュショコラとアップルパイ@「京都ホテルオークラ」


1_3■ ドン・ペリニヨン 2002を練り込んだ贅沢なショコラと聞いて、それいただかないでいられるでしょうか? (いいやいられはしません。)「京都ホテルオークラ」さんに、これとは別の撮影に伺ったのですが、このショコラにわたしは釘付けになりました。
2■ ボックスの中に6粒。これが、ふたを開いただけでふわりと香りたったのです。ガナッシュに確かにたっぷりとシャンパーニュが感じられます。何ともゴージャスな気分に包まれました。ひとつで止まらず、2つ3つといただきました。桃源郷だわ♪
■ ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2002年使用、6粒入り2100円・・・お値段だけの価値はあると思いました。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
3■ 全然また様子が違うけれど、懐かしい正しいアップルパイ、これもわたし非常に好きでした。京都ホテルオークラ・1階のカフェ レックコートで販売されている、「アップルパイの箱入り娘」(←これが商品名!)、1050円。みっしりぎっしりりんごが重ねて詰められていて、シナモンがいい香りでした。濃いめの紅茶と一緒にいただいて、とても幸せな味でした。これわたしまたいただきたいです。手みやげにも程よい感じがいいと思いました。
************************************************************
(2012-01-28)

2012年1月 28日, dans 京都 スイーツ, 京都 ホテル |