◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 熱々ものその① グラタン!@「リプトン三条本店」 | トップページ | ■ お正月のコース@「千ひろ」 »

2012年1月 7日 (土)

■ 「HACOBU KITCHEN はこぶキッチン」のhaco膳


1■ 年が明けてから、やっとhaco膳いただけましたー♪ 「HACOBU KITCHEN(はこぶキッチン)」です。はこぶキッチンとは? 店主のさっこさん=中山咲子さんとは? 年末にアップしたこの記事をご参照ください。
■ 日替わりのお膳、限定30食、780円です。
2■ この日のメインはあじのみりん干しでした。ご飯がすすみました。
3■ 店頭にこうして内容が明記されています。いいなー♪ 近くなら毎日でもいただきたい、家のご飯のようにほっとする味のお膳でした。お揚げや大根の具材たっぷりの味噌汁も、じんわりと温まってしみじみとおいしかったと思います。黒米ご飯も風味よかったです。
■ 土日祝とお休みですが、そして営業時間もそんなに長くはないのですが、でもこれはわたし好き、価値があると思います。時間の余裕が全くなかったので、食後はカフェもいただかずにすっ飛んで帰ってきてしまいましたが、できればお菓子とお茶を新たに取って、しばしゆったりしたいようなお店です。また伺います。<(_ _)><(_ _)>
**********************************
HACOBU KITCHEN はこぶキッチン」
電話 075-343-5252
京都市下京区五条通高倉東入ル南側
11:00~15:00 
土日祝休み
全席禁煙◎
2011年11月11日開店
**********************************
(2012-01-07)

2012年1月 7日, dans 京都 カフェ |