◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「貴与次郎」で蟹のコース | トップページ | ■ また美味で仰天した「祇園にしむら」 »

2011年12月16日 (金)

■ 変わらぬお団子、季節の栗とりんご、バラの香り


1■ 本日甘いもの特集です。「うめぞの」でみたらし団子をある夕方に。炙った熱い団子にとろりんとみたらしあんがからんで、変わらぬおいしさです。
2■ セットでお願いしたのは抹茶味の熱い豆乳で、これは新しい味ですね~。温まりました。夕方のほんのひと時、おいしくて楽しくて、別時間が流れました。お菓子は偉いなあ。
************************************************************
11■ マロンショーというこのお菓子が大好きで、「パティスリー オ・グルニエ・ドール」へ先日伺いました。上に焼き栗、クレームの中にも栗入りで、風味豊かで粋なデセールです。季節ものは逃さずいただきましょう♪
12■ ・・・新商品もありました! 7月のこのローズ・ロワイヤルのバラと同じバラを使った、バラのコンフィチュールです。ジュレ・オ・ローズです。いやん、これいただかないわけにいきません。
13a_2■ ローズの花びらが入ってうっとりするほどきれい、いい香りです。甘みもほどよく、これはすばらしい~☆☆☆
14a■ 大小サイズあります。バラ好きの人にお贈りしたいなあと思います。
************************************************************
21■ 少し前のある日「パティスリー S」へ。開店時間なのです。できたてのお菓子が整然と並んださまは美しいものでした。
22_2■ うしし、わたしが必ずいただくカラメルとオレンジ風味がたまらないタルトもあるわ♪ 
23■ いつものタルト オランジュをいただき、そして栗もの必須です。モンブラン、口当たりも香りも甘さも、理想的と思います。
************************************************************
31■ 赤メックでも黒メックでもこれ。「ル・プチメック」で買わずにはいられない、気楽だけど、ぜつうまの(絶対旨い)タルト、りんごのタルトフィンヌです。このおいしさったら~。思い出すと、いてもたってもいられない的に食べたくなります。
************************************************************
(2011-12-16)

2011年12月 16日, dans 京都 サロン・ド・テ, 京都 スイーツ |