◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 急ぎアップその② 「七八(ななはち)」 | トップページ | ■ 12月の「La Biographie」 »

2011年12月30日 (金)

■ 年越しそばにおすすめ、鴨せいろ


1_4■ 「本家 尾張屋」さん@富小路です。これは何かというと、つい先日いただいた季節ものの鴨せいろです。熱いおだしは鴨の風味に満ちて、実にうまっ(T_T)
2_3■ すべすべの蕎麦に、熱い鴨だし・・・これはたまらぬおいしさでした。あっという間にいただきました。まあ何でもわたし、あっという間にいただくのだけど、しかしこれは特別に感動深かったです。鴨好きにはたまらんと思います。
3_3■ 元日以外は年中無休の「本家 尾張屋」さんです。ある雑誌のために先日取材させていただいたので、様子を見たかったり、お話を伺いたかったりして、何度か伺っています。
■ とにかく現場に行って食べないことには始まらんわたしの仕事・・・胃腸には頑張るようによく言い聞かせていますが、年末年始も仕事納めもありません。ひたすら元気で機嫌よく食べるのみです。本のためのリサーチ食をいただきつつ、いくつか取材や仕事のためのものも並行して食べて、年を越しそうです。
■ 年賀状発送作業はまだじぇんじぇんこれから~。(-_-;)(-_-;) 印刷した文面には、えらい威勢いいこと書いてあるのだけど、それもじぇんじぇんではないのww  撮影は、これから100軒以上のアポ入れをせねばという段階です。(-_-;)(-_-;) いや、やり出したらわたし激速だから~!!
************************************************************
(2011-12-30)

2011年12月 30日, dans 京都 蕎麦 |