◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ しみじみ優しい京都の中華、「盛華亭」 | トップページ | ■ 「ビベロン」の小皿料理8つ!☆☆☆ »

2011年10月 3日 (月)

■ 日々カレー\0/\0/


■ もう本当に、誰ですか? こんなサイトをやっているのは?
ですって。タイトルからして、なんか普通じゃないなあと思う。(-_-;)(-_-;) 
■ そして、本当に毎日香辛 更新されていて、来る日も来る日もカレーばかり。なんだかやたら写真も上手だなあ。どうもカレーをものすごく食べつけていらして、えらく撮り慣れた感じなんだなあああ。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
■ そうだっ! わたしにも、9月の初めにいただいた「ヌーラーニ」さんの画像があったのでした! もう、あちこちの写真を出しきれなくて、ボロボロこぼれていってます・・・日々ひっしでアップしているんだけど、人生の方が早くて、あっという間に次の食事の場面となっている、それでまた写真を撮る、画像が溜まるう~(*_*)(*_*) なんて言ってないで、カレーサイトを見習って、「毎日更新」するしかないのだ。
1_3 ■ ナヴラタン コルマをいただくことを主テーマに、カレーのプロ・・・健康な生活を、日々のカレーで維持していらっしゃるとはまさにこの人? な感じの、カフェの店主さまに連れて行っていただいた記録です。カレー大好き・優しいお点前王子も一緒でした。
↑実はここに全部記録されていまーす。(助かった♪)
**********************************
●チキンティッカ
●サラダ
●パラタ(油入りでしっとりしたロティ)
*****************
●バスマティ米を使った、ココナッツライス
●ナヴラタン コルマ(9種の野菜と果物で甘みを出した白いカレー)
●キチュリ(薬膳粥)
*****************
●ココナッツのラッシー
**********************************
■ 上の3品(キチンティッカ/サラダ/パラタ)は一緒にしてぐじゅっといただきました。うまっ!
3_24_4ナヴラタン コルマとは、「9つの宝石」の意味を持つ白いカレーです。甘さやとろみがほどよく口あたりよく、ちょっと陶酔するような味でした。
2_4■ この日は、りんご、パイナップル、パパイヤ、白ぶどう、マンゴー、ドライトマト、クランベリー、カシューナッツ、ゴビ(ブロッコリーとカリフラワーの総称)が使われていたそうです。
■ そしてそこに合わせたのは特有の香味があるバスマティ米、わたしすごく好きです~♪
5_2キチュリはカレー風味のお粥、どこまでも風味優しく柔らかくて温まって、どんな不調も、これ食べたら身体から抜けていくだろうなあと思わせました。
■ わたしが食後にお願いしたココナッツのラッシーがまたすごかったです。生の果肉みっちりシャリシャリ・・・これは初めてのものでした。いやこの日味わったものは、何もかも全部初めて。ココナッツライスでカレーを食べて、最後ココナッツのラッシーで終わって、すごく調和がいい感じがしました。
■ ナヴラタン コルマもキチュリも予約が必要だったり限定メニューだったりしたようです。(わたしはお任せしきっておりましたー。)とても幸せなメニューのお相伴をさせていただけたこと、感謝いたします。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2011-10-03)

2011年10月 3日, dans 京都 カレー |