◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 祇園の「クレープ」でお酒ひたひたのデセール | トップページ | ■ うれしかった、テイクアウトとお弁当 »

2011年10月 4日 (火)

■ じゅわじゅわのハンバーググラタン@「リプトン三条本店」


1_2■ 熱々じゅわじゅわのハンバーググラタンをいただいたのは、およそひと月前だったんだわ♪ わたし忘れることができず、「今からハンバーググラタンいただきに伺いますw」と電話してぶっ飛んで行ったリプトン三条本店」です。軽食に、これ本当にいいのです。客層はぐぐーっと若いなーと思うけれど、みんなこのおいしさを知ってね♪ 
2_2■ 150gのハンバーグが中に入っているわけです。すごい充実感があります。そしてハンバーグ以外のスペースにはびっしりみっちりと野菜が入っています。パン粉の部分はカリカリと、中は熱々で、さぶくなり始めた今、身体に染み入るようにおいしいと思います。
3_2■ 正式商品名はハンバーグポテトグラタン 1100円(パンかライスが付だと1250円)、どんどん人気が出てきて、よく出るって伺って納得しました。
************************************************************
4_2■ そして、わたしはパンやライスなどほとんどいただかないのですが、なぜかと言うと、食後とか食間に、甘いものを食べたい(食べねばならん)から♪ なのです。
■ 「みつ豆があります、始めたばかりです。」 と伺って、食べずにいられたでしょうか? (いいやいられはしませんでした。<(_ _)>)
5_2■ これが抹茶みつ豆 750円です。黒蜜をだばーっとかけたところです。とろりんと甘くて、じゅわじゅわ熱々だったハンバーググラタンの後によく合ったこと・・・
■ 細かいことを言えば、(甘味専門店のあんみつなどを思い出せば、)寒天をもうちょっとこうしたら?とか、小豆はなんとかとか、料理長のともっちにエラソーに言ったりしたんだけど(ごめん<(_ _)>)、言いながら、ひと匙ひとすくいと、わたしどんどん食べてるわけ。苦笑。それで結局するっと全部いただいてしまって・・・栗のシロップ煮なんかも秋を感じさせていい感じ、抹茶アイスクリームは本物の味、白玉の食感もなかなかよくて、結局一気食べのおいしさだったのでした\0/\0/
■ みつ豆は、実は以前あったメニューの復刻なんだそうです。こちらにおいては、新たな商品がどんどんできて楽しいです。また伺います。
************************************************************
(2011-10-04)

2011年10月 4日, |