◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ うれしかった、テイクアウトとお弁当 | トップページ | ■ 「京都吉兆 嵐山本店」のお昼の料理 »

2011年10月 6日 (木)

■ 朝日カルチャーセンター秋の特別講座@「京都吉兆 嵐山本店」


■ 朝日カルチャーセンター秋の特別講座を、「京都吉兆」さんの嵐山本店で開催いたしました。今までのどの講座よりもお値段も張るものだし、人が集まるかしらー?と思っていたら受付と同時に満席になり、キャンセル待ちの方まで出て増席した次第です。「京都吉兆」さんの人気を物語りました。本店を訪れたい方がどれほど多かったか、ということです。
■ なのでこの講座、一度も本サイトでは告知せずでした。これも初めてのことでした。「京都吉兆」さんのおかげ、受講生の皆さんのおかげです。<(_ _)><(_ _)>
1_22_2************************************************************
■ 2部屋をつないでずらりと並んだ図。そして、徳岡邦夫さん、いつもながらお話が熱かったです。いかにもおいしそうに食べ物を語られるからものすごく引き込まれて、けれど、お話があまりにおいしそうで、お腹がすいてしょうがないww 「そろそろお食事をお出しいただければ・・・」と言いかけたのと全く同時に、さささーっと、八寸が女将の理津子さんと、仲居さんたち数名で運び込まれ、その絶妙なタイミングに仰天しました。orz
3_2八寸です。菱かに酢、とんぶり舞茸、かりごり、海老もろみ、丸十、牛舌、枝豆寄せ。
■ で、次回に続きます。写真点数がすごく多いので頑張ります。
しばしお待ちくださいませ<(_ _)>
************************************************************
(2011-10-06)

2011年10月 6日, dans ●朝日カルチャーセンター, 京都 和食11後半 |