◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「SOU・SOU しつらい」 の10月は? | トップページ | ■ クレープリ「ギャルソン」再開\0/\0/ »

2011年10月11日 (火)

■ 卵と鶏で、親子2皿@「レジョン」


1_2■ 本当においしい上にサーヴィスも的確で安心、さらにお値段控えめ(過ぎ?)で、激しく大好きなフランス料理の「レジョン」さんです。2 plats(ドゥープラ:前菜と主菜)にフロマージュかデセールがついて2500円(+税)って、強烈にお得だと思います。
2_3■ 先日3名で夕食をいただく機会があり、前菜のリストの中にジロール茸のオムレツなんていうのを見つけてしまいました♪ 即、決まったわ\0/\0/
3_3 ■ とろりんと卵のおいしいこと、茸のいい香り、そして、フォアグラの濃いソースがさらに味を引き立てて、ご馳走感のあるオムレツでした。
4_4■ メインには、但馬鶏のカツレツ。卵とくれば鶏でしょう~♪ というか、今まで鶏肉カツレツってなかったと思います。衣に塩気も効いていて、肉質はじんわりとうまみを抱え持っていて、やみつき止らない味でした。ああーおいしかったです<(_ _)><(_ _)>
5_2■ デセールより、まずはフロマージュということで、カマンベール・ドゥ・ノルマンディ、ピエダングロワ、ブルードーヴェルニュ。どれもとてもいい状態でした。
■ 飲み物は、ペリエ、赤ワインをグラスで(カベルネ・ソーヴィニョン)。そして締めにはエピス風味のアンフュージオンをいただきました。
■ この日一緒にお料理を楽しんだKさん、I さんにも御礼申し上げます。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2011-10-11)

2011年10月 11日, dans 京都 フレンチ 2011~ |