◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 味わい強烈な「Dari K」のショコラ | トップページ | ■ カレーパン@祇園の「ORENO PAN」 »

2011年10月30日 (日)

■ シンプルな素焼き@祇園の「秀蛸」


Photo ■ 祇園で割烹♪ の記事アップのふたつ前に、祇園でたこ焼き♪ を出しておきます~。ソースなしのシンプルな素焼きというのを祇園・花見小路の「秀蛸」さんで2週間ほど前にいただいたものです。
■ この日は取材であちこちで少しずつ試食をいただいており、その帰り道に、何か温かいものを買って帰ろう♪ と思いついてたこ焼きよ♪ ソースをかけたスタンダードなものはいただいたことがありますが、素焼き初めて\0/\0/ 塩でおだしで、大きなまん丸の生地じたいのおいしさを味わえて、これはこれでとてもおいしかったです。素焼き 600円、ねぎトッピングは+50円。
■ 蛸が好きじゃないのにたこ焼きは時々買ってしまう・・・たこ抜きのたこ焼きがあればなーといつも思うのだけど(ただの「焼き」だ)まあ小粒の蛸くらいなら大丈夫というか(失礼な言い方ごめん<(_ _)>)やっぱりソース塗り塗りのものって時々強烈に食べたくなりますー♪
■ なのに、「京都 たこ焼き」というジャンルが見当たらず、今作ったのよ。今までどうしてたんでしょ? 今までも、たこ焼きを載せた覚えはあるけれど~(-_-;)(-_-;)
(・・・「お好み焼き」のジャンルで載せていたことを発見。(-_-;))
■ 「秀蛸」さんは夜中~朝方まで営業だし、カレー風味やら味噌ダレやらもあるみたいで、また伺いたいです。
************************************************************
(2011-10-30)

2011年10月 30日, dans 京都 テイクアウト 2011~京都 たこ焼き |