◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 肉よ肉、となった時:深夜の場合「京都ネーゼ」 | トップページ | ■ 掲載本のお知らせ:「プロが教えるとっておき オススメ300」 »

2011年8月10日 (水)

■ 肉よ肉、となった時:お昼の場合「BOCCA del VINO」


1_3■ 昼から肉まつりー\0/\0/ お昼営業もしていらして、ばちーっとおいしい、迫力ある肉のお皿をいただけるのは室町通四条上ルの「BOCCA del VINO」です。この豚肉祭、最高でした。
■ これが、2100円のお昼セットのうちのひと皿で1人前ってすごくないですか?(すごいと思います。)前菜3種盛りにパン山盛り、選べるひと皿(これはパスタでも肉料理でもよくて、選択肢はなんとそれぞれ10種類以上)、ドルチェかフォルマッジオ、そして食後のカフェで2100円なのです。
■ 東京から畑礼子ちゃん来たるー! で一緒に食べたわけです。すでにこちらに詳細があるのでわたしは楽しますー\0/\0/ 1コース=ひとり1料理の選択なのですが、わたしたちはパスタを2皿選び、この肉料理を選びで、1皿プラスしたわけです。1皿 +1575円。非常にクリアです。
2_3■ 前菜3種盛り
3_2■ パン山盛り
4_3■ スパゲッティ プッタネスカ オリーヴとケイパーなど入りのフレッシュトマトソース
5■ ペコリーノチーズと黒胡椒風味のカチョエペペ。手打ちの太麺、トンナレッリはぐいと噛み応えがあります。この後、冒頭の写真の肉・・・自家製ソーセージに豚肉トロ、豚肉タン。岩手白金豚。
6■ ドルチェ3点盛りよりはチーズの方がよいということになり、ひとりはこれを選択。フランスのサンタンドレにイタリアのアリアリ(ゴルゴンゾーラとマスカルポーネが段々の層になっている)、そしてペコリーノ フレスコ トスカーノ。
7■ もうひとりは甘いデザートワインを取って、チーズとワイン半々にしたわけです。とろりと甘くて、うっとり陶酔できる香りでした。この後、食後の飲み物が運ばれました。
■ すべて絶妙なサーヴィスの池本洋司さんの助言に従って選びました。わたしこの人のサーヴィスって京都で屈指のレヴェルと思っています。的確に気持ちに合ったお皿をすすめてくれます。そして笑わせてくれます。本当に楽しく食べさせてくれます。だいたいわたし自身が(どこのお店でも基本そうなんだけど、)初めから笑う構えでいるから、余計おかしくしてくれてるかもなんですが、おもしろくておいしいってサイコーでしょう\0/\0/ 
■ あまりにもお得なお昼、選べるお皿の全容はHPにあります。Pranzoのところ見てね。そして夜ももちろんメニュー充実でおすすめです。また伺います。<(_ _)><(_ _)>
************************************************************
(2011-08-10)

2011年8月 10日, dans 京都 イタリアン11後半 |