◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 本が入りました/サイン入りも/内容の更新 | トップページ | ■ 「ソングバード コーヒー」の鳥の巣カレー »

2011年7月 4日 (月)

■ 真っ黒、竹炭とんかつカレー@「かつくら」


1_2■ この黒いかたまりにびっくりするのですが、これが何なのかというと、
2■ とんかつなのです。竹炭パン粉をつけて揚げてあるとんかつ。ヒレかつかロースかつか選べます。これはヒレです。
3■ こんな感じで、インパクト大なかつカレーです。@かつくら東洞院店。すごいのは、とんかつがどかんとのって、十分な肉感がありながら、カレーは牛スジ肉を煮込んだビーフカレーで贅沢感があるということ、それでいてたっぷりの果物入りで、目覚しくフルーティであるということ。このカレーソース、最近感動したもののひとつです。
4■ ご飯は麦入りで、健康的でもあります。偉いです。
5_2■ キャベツも山盛りいただけて、あまりにたっぷりだからわたしはしないけれど、おかわりも可能です。とても親切だと思います。ちなみにわたしはドレッシングではなく、とんかつソースでキャベツをいただくのが大好きです。ああ~食べたくなってきたぞ。
6■ 正式名称が、竹炭とんかつカレー 1280円。夏季限定です。先日の「よ~いドン!」のおすすめ3つでご紹介したものです。収録前日に一度いただいたのですが、ヴァージョンアップしていました。やみつきインパクトカレー、またいただきに伺おうと思います。
************************************************************
かつくら東洞院店でのみ提供。
電話 075-221-4191
京都市中京区東洞院通四条上ル西側
11:00~21:30LO 無休 全席禁煙◎
************************************************************
(2011-07-04)

2011年7月 4日, dans 京都 カレー京都 とんかつ |