◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 堀内カラー京都が営業終了(T_T) | トップページ | ■ 東日本の震災のお見舞いを申し上げます<(_ _)> »

2011年3月10日 (木)

■ 「和フェ」 というワッフルデ゙セール


1■ 1週間ほど前のある夜、入稿ぢごくのさなかながら人に会う用事があり出かけて行くのに、せっかくだから何か甘いもの食べたいじゃない♪  で、ハニービーであのカリふわワッフルを食べたくなり、ちょっと遅めだが行くぞよ♪ 遅くまでの営業がありがたいです。22時LOです。\0/\0/
■ 外側カリっとして中はふわふわのワッフルが、こんな風に、デセール仕立てになったものがありました。ショコラのアイスクリームやらショコラと組み合わされているので、無条件降伏でこれです。名前を「和フェ」というので、わははと思いました。ワッフルのワ、和風の和。
■ 和フェ ショコラ 650円。ワッフルはハーフサイズ、そしてショコラ風味を味わえて、量もほどよく、満足できました。抹茶のアイスクリームを一番最後にいただいて、お茶飲んで終わった的な感じ。抹茶のソースもつきますから、上からかけてもいいのです。
■ 他にフルーツと合わせたもの、小豆と合わせたものなど、全部で4種類ほどありました。ジャポネな小豆もおいしいだろうな~
■ 写真を見ていたら、またワッフル食べに行きたいなあとたまらん気持ちになってきます。けれどまだまだまだまだ入稿。入稿が明けたらまた必ず。
************************************************************
「honey bee ハニービー」 河原町店 
京都市中京区河原町通蛸薬師上ル 電話 075-223-0391 
11:00~22:00LO・22:30 全席禁煙◎
http://www.fukunaga-tf.com/honeybee/index.html
************************************************************
(2011-03-10)

2011年3月 10日, dans 京都 スイーツ |