◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ このバトル、サイコー\0/ | トップページ | ■ 「御幸町つばき」で冬のコース »

2011年2月 4日 (金)

■ 「鮨 仙太」の恵方巻き


1「鮨 仙太」さん、よく頑張られました!! 先日撮影で伺った時に話を聞いて、これは注文せねばとお願いした恵方巻き。昨日いただいたものです。予約注文、500本を超えたとかです。土子さんひとりでせっせせっせと巻いていらした。そして女将の倫ちゃんがてきぱきと接客。頑張りがお店にみなぎっていました。
2■ わたしは巻き寿司の「丸かぶり」なんてようしないです。丸かぶりしておいしいものではあんまりないと思うのです。(好きな方はごめんね~) なのでカットしておいていただきした。おかげで食べやすかったです。
3■ 630円で、なんて良心的な巻き寿司だったことでしょう。玉子、海老、かんぴょう、べっこう色によく炊いた椎茸、飛び子、胡麻、三つ葉1本くらい、胡瓜、たくあん、うなぎ。計10種類。すごく充実した海苔巻きでした。ピックアップ時、わたしは京都駅方面撮影~ホテルグランヴィア京都でNHK文化センター講座をしてきた帰りで、もうお腹が喉くらいまでいっぱいいっぱいでした。でもしばし時をおいて、胃にスペースが再びできてから開き、とてもおいしくいただきました。ふわりと巻いてあって食べやすくて、具材の風味がとてもはっきり感じられました。一生懸命な仕事っていいな~と思って、また「鮨 仙太」さんへ伺いたいと思いました。しばらく先になるけれど、必ず。土子さん倫ちゃんお疲れさま、どうぞ少し休んでください~。
************************************************************
(2011-02-04)

2011年2月 4日, dans 京都 寿司 |