◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「ル・プチメック」のピッツァ形ショコラのパン | トップページ | ■ 入稿ひっし/新イタリアン »

2011年2月16日 (水)

■ 朝日カルチャーセンター講座@祇園の「婆沙羅」


■ 朝日カルチャーセンターの講座、毎月第2木曜に開催です。2月は10日(木)に祇園の中華「婆沙羅」で開催いたしました。昨年秋にオープンしたばかりの、祇園らしい風情のお店です。一度伺ってすーごくおいしくて(その時の記事)、朝日カルチャーセンターの講座で皆さんといただくことをすぐにお願いしたのでした。
1■ これは成都素菜(セントスーポイ)の蒸しスープです。野菜たっぷりで、パパイヤも入っていて、非常な美味でした。
2■ こちらは大正海老と毛ガニのワンタン クリームソース煮。クリームに少しゴルゴンゾーラで風味をつけてあり、のたうち旨いと思いました(*_*)(*_*)ワインが進むお皿です。
■ コースの全容です。
************************************************************
●前菜3種の盛り合わせ
・真鯛の昆布〆のカルパッチョ
・生クラゲ・菜の花のマスタードソース
・マグレ鴨の炭火ロースト 老虎菜のせ
●成都素菜(セントスーポイ)の蒸しスープ(写真)
●大正海老と毛ガニのワンタン クリームソース煮(写真)
●活き薄切り鮑の四川大豆ソース 肝の和えそば
●鮮魚の姿蒸し 香港赤酢シーズニングソース
●牛テールの四川辛子煮 山椒オイルがけ
●白魚の釜揚げで 塩焼きそば
●フカヒレのあんかけ炒飯
●杏仁豆腐
************************************************************
お昼にお願いした、夜のコースのちょっとスペシャル版、オプション付でした。
どれもすごく味わい明確で、非常に美味でした。京都に今までなかった中華だと思います。料理長の齋藤博人さんに感謝。スタッフの方々も感じよく、よく気遣ってくださいました<(_ _)><(_ _)> 受講生の皆さまにも感謝。また来月<(_ _)>
************************************************************
「婆沙羅」(ばさら) 電話 075-201-3239
京都市東山区新門前通大和大路東入ル南側(西之町232)
12:00~14:00入店、18:00~20:00入店
月曜休み 要予約
カウンター8席、座敷4名(室料1万円)全席禁煙◎
昼3500円~、夜10000円~。
(サ10%別途)
2010年9月1日開店
************************************************************
(2011-02-16)

2011年2月 16日, dans ●朝日カルチャーセンター, 京都 中華 |