■ ウイーンの銘菓、インペリアルトルテを「ばらの木」で |
■ 2月に入って世の中ではショコラ騒動もヒートアップですが、わたしは今年はもう見ないようにしているの。とにかく目の前の圧倒的な仕事量を、終わらぬ仕事はないと信じて淡々とこなしていかないと間に合わないから。騒ぐことで力を分散・散逸させないように・・・できるだけしています。笑笑。いま、人生にそんなにない、本当に集中すべき時だと思うので、多くの方に不義理をしていますが許して~~。本が出たら献本いたします<(_ _)><(_ _)>■ とはいえ、撮影先で偶然ショコラものがあれば、まあいいではないの♪ ウイーンのインペリアルトルテが髙島屋の2階の「ばらの木」にありました。うお~\0/\0/
■ ウイーンの「ホテルインペリアル」の、この濃厚なショコラのお菓子がここでいただけるのです。アーモンド生地が結構しっかり存在感を発揮しています。ショコラ層は濃くて風味よいです。(T_T)(T_T) ウイーンのお菓子がイギリスのアンティークのお皿に、というのはちょっとご愛嬌ですが、イギリスの紅茶がたっぷりついて1470円。午後のひと時、これでゆったり過ごせばものすごく幸せだと思います。ちなみに撮影は、別のお菓子でさせていただきました~♪ また伺います。
************************************************************
(2011-02-09)
2011年2月 9日, dans 京都 サロン・ド・テ | lien permanent


