◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ヤサカタクシーのピンクのクローバー号 | トップページ | ■ 朝日カルチャーセンター講座@祇園の「婆沙羅」 »

2011年2月15日 (火)

■ 「ル・プチメック」のピッツァ形ショコラのパン


1■ 烏丸御池交差点でピンクのクローバーのタクシーを見た後に向かったのは黒メック=「ル・プチメック」でした。たてこもり入稿態勢の時こそおいしいパンとかショコラとか必要です。パンでショコラ服用! ではなく、ピッツァでショコラ服用!
2■ ピッツァの形のショコラのパンということで、フロマージュを敷いてショコラをトッピングしているわけではありません。本当のピッツァ職人の方に申し訳ないからとのことで、イツナリ=シェフの西山逸成さんはあえて「ピザ」と命名したのだとか。(わたしtwitterでイツナリにからんだの。ごめんw 笑)
3■ 切るとこんな。ショコラびっしりで、でもパン部分の食感優しく香りよく、おいしかったですよ~~~。これはまたじぇったいいただきたいです。うるうるおいしかった\0/\0/
4■ 他にいただいたのがこんなの。
5■ ショコラの、こんどはタルトです。
6■ コルネはごめん、写真が間に合いませんでした。一刻も早く食べたくて撮影より先に食べちゃったの。前に掲載しているからヴィジュアル見たかったら探してね。
7■ サレではこんなのを買ってきました。これおいしかったです。やみつき。
8■ これです。きちんと打ち込まずごめん、本の原稿やらないと間に合わんのでしばらくこんな感じでできるだけの「簡易アップ」です。
■ 入稿ひっしでやってます。サイトの世話を、あまりたっぷりできませんが許して~。
■ 今アップしている赤い花のアレンジメント(トップのお知らせコーナーの写真)、これは読者の方が陣中見舞いにと「フローリストショップ プーゼ」の二条本店に発注してくださったとのことで(お目にかかったことがない、それも遠い広島の方)、先日届けられて大喜びしました。なんてうれしいプレゼント。ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)> こういうプレゼントいつでも歓迎です~笑 \0/\0/
************************************************************
(2011-02-15)

2011年2月 15日, dans 京都 パン京都 テイクアウト 2011~ |