◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「蜂蜜家 京都かねいち」の50%蜂蜜ショコラ\0/ | トップページ | ■ 「瓢亭」の冬のうずらがゆ »

2011年2月11日 (金)

■ 発熱していた話/祭日に四つ葉\0/


1a_2■ 今はもうすっかり元気な祭日です~。ヤサカさんの四つ葉タクシー「9641」を見て幸せな午後です~。これだいぶ望遠で撮っています。
■ 実は・・・ひっしで入稿態勢のはずが、昨日10日午後から今朝11日にかけて、ちょっと大変、わたしどーなったかと思ったのです。昨日お昼は講座で非常に美味な中華のコースをいただき、なごやかなお昼となり喜んで帰ってきたのですが、そこからヘンでした。PCの前に座っても、全く文字を打ち込む気力が続かない、だるくてだるくてダメ、やる気というものがかけらもない・・・いくつか急ぎの電話をするので精一杯・・・なんでだ? ぐったり座って新聞見たりするのがやっとこさ・・・ダメだダメだと思いつつ何もできない、お腹も全く空かない。(*_*)(*_*)(*_*)
■ ヨロヨロと2軒分ばかりの原稿を打ち込み、もうダメと諦めて眠ったら・・・深夜というか早朝というかにすごい悪寒でガタガタ震え、うわ、ついにインフルエンザ感染かわたし?(*_*) ひたすらふとんかぶって眠ったのでした。で、朝になって起きたら何事もなかったのかのよう。調子はいつも通り\0/\0/ きのうのは何だったのでしょう? 半日で風邪引いて回復した?? わけわからんです。今は全く元通り、いつも通り、やるぞやるぞの気持ちでいっぱいです。\0/うお~\0/
■ 本日11日午前中、雪がはらはら舞う中を赤チャリすっ飛ばして「瓢亭」さんへ伺いました。うちから17分! 東京から来た友人と共に、冬季のお昼のうずらがゆをいただきました。お茶室は十分暖かく、そしてうずらがゆ、わたしの好きな鳥のお粥おいしかったです。朝がゆは何度かいただいたことがありますが、うずらがゆは実は初めてでした。ご無沙汰をお詫びして、ゆっくりいいお昼をいただけました。身体の回復にもとてもよかったと思います。東京時代、一時は同僚だったし、しばしば一緒に出かけ、毎日のように話した友達と会えたのもうれしかったー♪ お料理改めてアップします。
■ 元気がいちばんです~♪ それと、訳があるかもしれないから、何かしようにもできない人やらやる気ない人を責めてはいかんとも思いました。************************************************************
(2011-02-11)

2011年2月 11日, dans 京都 四つ葉 他ヤサカタクシー★あれこれ話 |