◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 久しぶりに「グリル小宝」、全席禁煙\0/ | トップページ | ■ 「祇園又吉」の八寸 »

2011年1月25日 (火)

■ 本当においしかった「華祥」/新たなバトル\0/


■ また新たなバトルなのよ♪ という話はおいて、まずは先週のある日伺った、田中里ノ前に昨夏移転なさった「華祥」さんでいただいたものです。
1■ すっぱくて辛い、それでいて品のいい風味を持つスープ 酸辣湯 です。この日いただいたもの、すべて非常においしかったですが、とりわけ寒い夜に染み入るように美味だと思った一品です。
2■ この日は2階で、こんな展開だったのです。撮影機材を組み立てている方、「華祥」さんといえばこの方ですね~。「華祥」さんのメニュー写真の撮影もなさっています。この方から「華祥」さんを教えていただきました。(もう5年ほど前?)
3■ 「どーです? 2灯ライティング、まいっただろー?」と満面の笑の「カフェ・ヴェルディ」店主・続木義也さんですね~。セッティングを見つめるのは名にし負う「SOU・SOU」の目ピカ社長(デザイナー)若林剛之さん、そしてお点前王子 高橋雄二くんですね♪
4■ そして撮影が始まりました。この日撮られたお料理は、こちら参照です。斜め前方で、しゃがんで、目ピカ社長さまが撮影の様子を撮影されています。
5■ 目ピカ社長は後ろからも、抜かりなく撮っていらっしゃいます。ちゃんと一連の流れがお話になっていて、こちらにすでに公開されています。
6_2■ ちなみにわたしのセットはごく簡単、準備も片付けも5分以内でできます。それを撮っている続木さん、目ピカ社長。
7■ テーブルの目ピカ社長と王子をしっかり撮る続木さん。
■ ・・・というわけで、やたら楽しい夜となりました。感謝いたします。わたしの撮影兼食事に皆さんお付き合いいただいたわけです。ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>
■ で、新たなバトルがまた始まりましたね~。「カフェ・ヴェルディ」の、店主の気まぐれ日記(全然気まぐれではない毎日日記)の2011年1月25日火曜日付を見てください。中黒「・」について厳しい目ピカ社長と、名前表記に関してうったえるカフェの店主。さーどうなりますか~? \0/\0/\0/
************************************************************
華祥
************************************************************
(2011-01-25)

2011年1月 25日, dans ★あれこれ話, 京都 中華 |