◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「クレメンティア」のスープとサラダ | トップページ | ■ 撮影ぎっしりの週明け »

2011年1月16日 (日)

■ 「カフェ バスティーユ」のバゲットサンドイッチ


1「カフェ バスティーユ」のバゲットサンドイッチです。ラタトゥイユとパルマの生ハムのサンドイッチ900円。ちょっと食べの軽食ではなく、お料理を食べたくらいの満足感のあるサンドイッチです。塩気も効いて、ワイン飲めます~。サンドイッチは他にも何種類かあります。
■ 「カフェ バスティーユ」は営業時間を短くされました。深夜食事ができるのが魅力でしたが、ちょっと短くなって、11:30~22:30LO・23:30閉店です。けれど、カフェらしいメニューをいま続々と増やされて充実を図られているとのことで、楽しみですね。すごくフランスらしいお皿があるみたいですよ~。わたしもそのうちに・・・。そのうちにが今多すぎるのだけど・・・。
■ この週末も新店や新規訪問店を訪れて、すごくよかったお店があり、無理やり今回の本に入れることにしました。ギリギリまでいいお店入れなくちゃ・・・。そのためなら万難を排して時間こじあけて試食に出かけます。正直言って、もうこれ以上はできないという限界の詰まり方ですが、ものすごく好きなことやってるんだもん♪ できるまでやります。
************************************************************
(2011-01-16)

2011年1月 16日, dans 京都 カフェ |