◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ ラクエ四条烏丸の蜂蜜、パン/その他カジュアル食 | トップページ | ■ NHK文化センター講座@「御幸町つばき」 »

2010年11月25日 (木)

■ 「honey bee ハニービー」で、スイートポテトのワッフル


1honey beeハニービー」のワッフル食べたい~となったある夕方、ちょうど季節もののスイートポテトのワッフル(640円)を見つけてわーい♪といただきました。丸くまとめられたのが甘いさつまいものピュレで、これ風味豊かです。ちょっとなめてみたり、ワッフルを切っては塗りつけてみたり、もうたまらんです。さらに、クレームシャンティ(生クリーム)にささっているのが、パリパリに揚げたチップで、ほどよい塩気で止まらない~。外側カリっ、中はふんりの焼きたてワッフルは変わらぬおいしさ、京都でここにしかないスペシャリテです。このスイートポテトのワッフルは、季節的に気分的に、今ごろがぴったりです。いやまだまだ食べたいと思う。すごくバランスよい名作だもの。伺ったら、2月いっぱいくらいとのことでした。\0/\0/
2■ こういうのもありました♪ ロイヤルミルクティーのワッフル(640円)。これは食感がいろいろ楽しめるようになっています。アールグレイの香りよいムースに、クレームシャンティ、オレンジ果肉。そしてサクサクのパイが2本、挿されています。サクサク、はらはらと食感のアクセントになります。ソースはカラメルソースと、紅茶のソースです。アールグレイの香りがすてきな粋なワッフルでした。 
3*********************************
電話 075-223-0391 
京都市中京区河原町通蛸薬師上ル東側 
11:00~22:30
*********************************
(2010-11-25)

2010年11月 25日, dans 京都 スイーツ |