◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ デジタル天国 ヨドバシカメラ/ブノワの「コテ・ビストロ」 | トップページ | ■ しみじみ美味だった「梨吉」(りきち)の夜 »

2010年11月12日 (金)

■ 部品、パーツ、安値、3Dで圧倒(*_*)


■ 食べもの情報ゼロの記事です。すぐまたお食事情報記事をアップするから許して~。わりと最近のある午後、某おたくのおにいさんに連れてってもらって、寺町通(四条下ル)の部品やさんやらパソコンパーツ店やら中古やさんやら見て、ひょえwwwと圧倒されたのでその記録を残しておきます。
■ いや~、「ヨドバシカメラ マルチメディア京都」へ行って大興奮、幸福感に浸ったわたしは甘かった。ヒヨコだったと言えます。(*_*)(*_*) そもそもわたしにデジタル系の必要なものがあり、しかし自分では選べない(どう指定して買ったらいいかもわからん)ものだったので、このおたくおにいさんに助けを要請したわけです。そうしたら、そもそもヨドバシとかビックカメラとか、そういうところは頭にないみたいなのよ。寺町通の何軒かをハシゴして綿密に値段を比較し、(ふだん歩かないわたしがおかげですごく歩けたと思う)びしーとわたしに必要なものを指示してくれたですね~。ありがとうおたく男よ。盛大に感謝するぞ。
1_3■ で、あまり直接(というか全然)わたしの買い物には関係ないが、わけわからんながら圧倒されて感動したのがこのお店で、整然と引き出しがしつらえられているわけよ。美しい眺めです。
2_3■ 引き出しのひとつを開けてみると、
3_4■ こんなんが入っていて、なんだかきれい♪
4_3■ 少しずつなんだか値の違うのがびっしりと揃っているわけです。
5_2■ それが見渡す限り続く・・・
なんかしらんがもうれつ楽しく思って、それから他でいろいろ中古パソコンやらディスプレイやら見て安値にショックを受けて、さらに今さらだけど、3D画像を初めて見て仰天。わたしの買い物もつつがなくできて、すごい幸せ感に包まれました。違う世界にいるみたいな気持ち・・・ここは秋葉原なんじゃないかという気分。京都にもこんなところがあったのね。知ってたけど知らなかった。ありがと~、盛大に楽しうございました~。<(_ _)><(_ _)>
(次、およそ1年ぶりの和食をアップします。)
************************************************************
(2010-11-12)

2010年11月 12日, dans ★カメラ・電気製品・メカ話 |