◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「じき 宮ざわ」 10月下旬の夜コース | トップページ | ★キヤノン G12 買いました\0/ »

2010年10月30日 (土)

■ 「喫茶葦島」のガトーショコラ


Photo先日伺って以来、「喫茶葦島」で、ガトーショコラをいつか近日中に、と思っておりました。なんだかすごくおいしそうな予感がしたからです。で、騒いでいいでしょうか~? このガトーショコラ、ちょっと小ぶりだなあと一瞬思うのですが、ショコラの風味豊かで、濃くて濃くて濃くて、ガナッシュのかたまりで、おいしーーーい。(T_T)(T_T)(T_T) 心を奪われました。
2_2●こんなキャプションがついているのです。「生チョコのような」とありますが、ほんとボンボンショコラの大きいの、という感じ、贅沢な味わいです。これは、(明かされることはありませんでしたが、)とーくのお店、(本当に遠方)から仕入れていらっしゃるものだということでした。わたしこれいただきに、必ずまた伺います。
************************************************************
3_2●カフェは、深煎珈琲をいただきました。わたしにとっては、やはりカフェにおいてはまず苦さと深いこくが必要だと思うのです。フランス人だから~、わたし♪
●次はいつ伺えるかしらん? 「ごぶさたごめんなさいシリーズ」もまだまだ継続中で、本当に食事予定ぎっしり・・・でも近日中に必ず。
************************************************************
●「喫茶葦島」(あしじま) 電話 075-241-2210
京都市中京区三条通河原町東入ル大黒町37 文明堂ビル5F
12:00~20:00、土日祝は11:00~21:00
月曜休み 全席禁煙◎ \0/

http://ashijima.com/
************************************************************
(2010-10-30)

2010年10月 30日, dans 京都 カフェ |