◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 粋なフレンチ串のデジュネ@「シトロン ブレ」 | トップページ | ■ アラカルトでほんわかおいしい「河久」 »

2010年10月28日 (木)

■ 「京都ネーゼ」でツイ博サミットの夕べ


京都ネーゼで 9名でtwitterサミット! いやもう、激烈おいしかったので、これは記録しておかねばなりません。そして、ゴージャスメンバーが揃った濃い濃い夜であったこと~。たまたまわたしが予約したり皆さんに連絡をしたりする幹事的な役になったのですが、これは自然発生的な感じで、ツイ博=京都ツイッター博覧会(9月20日開催)に参加した人たちで「やろうやろうやらねばww」となったものでした。遅めの集合で、以下、おまかせ料理(8000円)を堪能しました。
1_22_23_2●魚のカルパッチョでスタートです。うちわはぎとあじ。●生ハムと佐渡の黒いちじく。●亀岡産の天然のなめこ。スープがしみてました(T_T)
************************************************************
4_25_2●たこ焼き器登場! ●くるくるしながらプレゼンしてくれる店主の森博史さん。
6_27_2●その姿を撮ろうとする「関西ウォーカー」の玉置泰紀さん。●なんと、こんなキーボードを取り出してみんなに自慢する人がいて(笑)、これでi Phoneに楽々文字入力ができちゃうというわけです。これ持って来たの、わたしのドナドナi Phone4を引き受けてくれた人なの・・・活用しているなあ。でもi Phoneが新たな人生(??)を歩めることになり、幸せになれてよかったなと思う(笑)
8●サラダです。アンショワが見えているわ~♪ ←アンチョヴィのことですね。葉野菜だけでなく他にも具材がたっぷりです。ブロッコリー、かぶ、ごぼう、バターナッツかぼちゃなどが次々姿を出します。ヴィネグレットソースも決まっています。
9●そしてこれがポルチーニのリゾット、たこ焼き仕立て。おいしかった・・・(T_T)
10●わたり蟹のパスタ=リングィーネですね。うまうま(T_T)
11●そして、キタッラで、山田農園のたまごのカルボナーラ。白トリュフをばさばさとかけてくださったのです。なんという贅沢。うまうま(T_T)
12●とんかつ・・・白金豚のカツレツ。衣がバリっとしていて塩気ほどよく、やみつきのおいしさ(T_T)
13●そして深夜のドルチェ、スフレが焼けてきました。もうサイコーの夜です。
14●卵黄をからませて、熱々をくずしつつはふはふいただきました。うまうまうま。いやほんとーに、どれもが激烈に旨かったです。
15●カフェで〆。
20_2●森さんが撮った写真・・・撮っておいてくれてありがとう♪ わたしはわりと赤い服で、スフレの持ち上げ撮影をしているところです。・・・実に実に楽しい夜でした。皆さま本当にありがとうございました。
京都ネーゼ ************************************************************
(2010-10-28)

2010年10月 28日, dans 京都 イタリアン10後半 |