■ 青梅のタルト@「パティスリー オ・グルニエ・ドール」 |
■ 京都を代表するフランス菓子の「パティスリー オ・グルニエ・ドール」で先日来大好きなのが、この青梅のタルトです。これは初の商品。青梅のコンフィチュールが何とも鮮やかで品のいい酸味。目の覚めるようなおいしさです。夏に取材に伺った頃、キンゾさん、大量の梅と闘っていらしたしたの、あの時の分ですね~。
●そして、キンゾさんの蔵書まで見せていただいてしまいました~!??? さてこれは何なのでしょうか? ま~そのうち、全部を明らかにいたします。って、もうすでになってると思うのだけど(笑)。とりあえず日曜日の、軽い明るい話題ということで~。************************************************************
(2010-09-05)
2010年9月 5日, dans 京都 サロン・ド・テ | lien permanent



