◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ twitter1週間で思うこと | トップページ | ■ 本日発売の「dancyu」 パン特集号 »

2010年9月 6日 (月)

■ 秋のモンブランのワッフル@「ハニービー」


1■ いくら残暑きびしくてあづい日々でも、花屋さんもお菓子やさんも、ラインナップは確実に秋になっています。外側カリ、中身ふわのワッフルの上も秋になっています。河原町のhoney bee ハニービー」で、秋のモンブランのワッフル 640円、これおいしいのよ♪ ラム酒入りのマロンのクレームが、なめらかでギリギリのやわらかさ。ひとすくいまたひとすくいと止まらないです。オレンジ色のキューブ形はアブリコ(アプリコット)のパット・ド・フリュイ(果汁・果肉を固めたもの)。マロンの風味を引き立てるアクセントとなっています。白いのはムラング=メレンゲですね。さくっとしてほぐれて溶けます~。
2●全容はこんな。幸せな秋のワッフルです。9月1日にスタートして、10月末までいただけるそうです。わたしもまた伺います~。
************************************************************
「honey bee ハニービー」河原町店 電話 075-223-0391 
京都市中京区河原町通蛸薬師上ル東側 
11:00~22:30
************************************************************
(2010-09-06)

2010年9月 6日, dans 京都 スイーツ |