◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 祇園へ行く途上で、幸運の四つ葉タクシー | トップページ | ■ 「おが和」さんオープンおめでとう »

2010年9月10日 (金)

■ 「OKU」でふるふるのジュレ、9月のおばんざい


1■ 持ち上げ撮影、3度のゴハンより好きよ♪ わたしが持ち上げ撮影に熱中している時は、みんなどうかほっておいてね♪ ふるふるジュレは、柚子の香り豊かで食後にするすると心地いいものです。そう、これは食後のデセール・・・祇園の美しいギャラリー&カフェ「OKU」の、9月のおばんざいの食後にいただけるものです。
2■ こちらが先です(笑)。月替わりの「美山荘のおばんざい」、先日いただいた9月のものです。
●秋鯖のきずし/揚げ蕎麦がきと湯葉と翡翠茄子の餡かけ/里芋田楽とししとうといちじくの天ぷら/ししとうと新牛蒡とじゃこの炊いたん
●畑しめじのご飯、月見汁、南瓜白玉入り。お漬物。
●わたしこの月替わりの定食、本当に好きです。終日いただけて、粋で、軽やかで、いつもおいし☆☆☆ 
************************************************************
「OKU」 電話 075-531-4776
京都市東山区祇園町南側570-119
(四条花見小路下ル西側2筋目西入ル1筋目下ルすぐ西側)
11:00~19:00 火曜休み(祝日の場合は営業)
1階テーブル18席、2階テーブル16席 全席禁煙◎
食事は予約も可
予算 「美山荘のおばんざい」2300円 プリンセット1300円などデセールも多数。
2008年3月開店
************************************************************

(2010-09-10)

2010年9月 10日, dans 京都 カフェ |