◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「HANA吉兆」でお祝い・軽やかなお昼のコース | トップページ | ■ 新しい名作・抹茶ホットケーキ@「うめぞの」 »

2010年8月 4日 (水)

■ 8月の七夕@錦天満宮


1_2■ 錦天満宮で笹に短冊がいろとりどりにくくりつけられて風になびいていて、え? 8月に七夕? と驚いたのだけど、市内のあちこちで七夕の飾りがされているのがだんだんわかってきて、なんかヘンな感じです。旧暦? 確かに7月7日では祇園祭の前でかすんでしまうのかもしれないけれど、でもやっぱり抵抗があるわ。ネットで調べて出てきたのが・・・
■ 願い事を書きはしなかったけれど、でも、ちょっと前みたいな細い身体に戻りたいですってことかしらん? わたし明らかに重くなりました。(*_*)(*_*) 食べて食べて食べる人生なんだもん、毎日。
■ ぐやじがった話。先月半ばくらいのある日のこと、ある仕事が終わってほっとした場面で、「写真無事に撮れたかなー?」と画像チェックしていたところ、その仕事を一緒にした人(男・微妙に年下)が突然、「ぶよぶよ~」と言いながらわたしの脇腹に親指を突っ込んできた~~!! さらにのたまっていわく、「弾力で指が押し返されたわ」だとよ!! なんと失礼な、腹立つううう~! おまえに触られとうないぞお~~! 
●とっさに近くにあったレフ板で頭からはたきつけてやろうとしたが巧みに交わされ、それならと戦法を変えて素手で立ち向かったが次の瞬間左手首をぐいとつかまれた。それもものすごい力で、痛いいいい。人の手首折らないでくれますか?
●そもそもこのごつい男に立ち向かえるはずもなく、ぐやじーー(T_T)(T_T) こんど会うことがあれば害虫スプレーでしゅーして退治してやるからな~~~覚えておけよおお!!
************************************************************
(2010-08-04)

2010年8月 4日, dans ★無駄話 |