◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「西角」で、一品料理をあれこれ | トップページ | ■ 「食堂おがわ」、被災の様子 »

2010年7月30日 (金)

■ 「食堂おがわ」、火事でしばらく休店


■ なんてことでしょう、西木屋町の「食堂おがわ」さんの入っている建物(古い!)の2階(パブ)が今朝5時半頃に出火、「食堂おがわ」さんは消火のための水浸しになって営業不可能な状態になられたということです。
■ 界隈の情報に早くて詳しい方から連絡をいただいてこのことを知り、激速で店主のしんちゃん=小川真太郎さんに電話してみたところ、「そうなんですよー、しばらく営業できなくなったんですよー」と。「でも西木屋町が震災に遭ったのだと思って、頑張って次早くやります、これがいい方向に転ぶって考えてます!」って極めて明るいのです。ほんと偉いです!
■ 大家さんに起こされてお店にすっ飛んで行ったら2階が燃えていたと。古い建物なので壁の中で電線がショートしてそこに雨水が? みたいなことではないかと。
(以上は推測で、原因究明中とのことです。8月3日現在。)
■ とりあえず今入っている予約分に関してお客さまに電話連絡済みということです。今後のことは、見通しが立ち次第、またわたしもこのサイトでお知らせいたします。
■ しんちゃんとりょう子さん、火災は大変な災難だったけれど、めげずに頑張って! いい物件が見つかって早く再開できるように、みんなで盛大に祈って応援いたしましょう。************************************************************
(2010-07-30)

2010年7月 30日, dans ■お知らせ, 京都 和食10後半 |