◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「食堂おがわ」、火事でしばらく休店 | トップページ | ■ 万城目 学さんとモーニング »

2010年7月30日 (金)

■ 「食堂おがわ」、被災の様子


1_2■ 先の記事をアップ後、「食堂おがわ」さんに火事お見舞いに伺い、激励・・・にもならんけど、「しっかりね、うまくいくようにみんなで応援するからね」と伝えてきました。
2_2●まだ現場は騒然としていて現場検証が行われている状態でした。店主の小川真太郎さんは気丈な様子だったけれど、しかし現場を見るとリアルで強烈で、いたたまれない気持ちになりました。あれだけおいしくて楽しくて、明るい気が充満していたお店が水浸しのドロドロ状態なの。
3_2
●焼けてぐざぐざになっていて、ショッキングでした。でもまわりがご無事だったことは本当によかったです。4_2
●こんな感じで現場検証。
5_2●器や什器類は全部無事だったとのことで、それもものすごくよかったです。
●今回わたしが学んだこと:火災お見舞いって、お酒を持って行くものなのだそうです。知らなかった。すぐに「お花!」なんてわたしは思うのだけど、それも違うと。けれど、お酒はどう考えても置き場もないし、「まー、お酒飲んで元気出して」というのも違うように思って、些少でも現金がいいかなと。即役に立つのは現金だもの。
●というわけで、みんなで「食堂おがわ」さんの早い復旧を応援いたしましょう。
************************************************************
(2010-07-30)

2010年7月 30日, dans ■お知らせ, 京都 和食10後半 |