◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「Kugel」で西田さんお祝い、グラッパのカクテル | トップページ | ■ 肉汁じゅわりのハンバーグ@「リプトン 三条本店」 »

2010年6月 6日 (日)

■ 「ポーラ」三条店で救われた話


Img_1584a■ 三条通の河原町東入ル、ちょうど明治屋さんの前にある「ポーラ」、正確には「POLA THE BEAUTY 三条店」。先日のある日伺って、大げさじゃなく、本当に「命を救われた」っていうくらい助かった話をします。
●こちらに伺うのは昨秋以来、2度目のことです。わたしはそれまでながーいこと、エステというものをすごく自分から遠いもの、というか、全く関係ないものと思っていたのです。お金と時間があり余るマダムのためのものだろうと。まるで興味がなかった・・・。今までの人生で、チケットいただいたりして、正確に東京と京都で5箇所、行ってみたこともあるのだけれど、まあなかなか快適だったりもしたけれど、時間がもったいないと思ったこともあって・・・音楽がダメだとか匂いが合わないとかそういうこともあって・・・とにかく自分には向いてないのだと思うに至っていました。ところがこのサイトにも時々登場するポーラママ=近藤章子さんと知り合い、彼女のおっとりした優しさや肌の美しさ、よく食べるのにすらりと維持されたスタイルを見るにつけ、(一度もお店への勧誘などはなかったけれど、)「ポーラ素敵かも♪」とだんだん思うようになったわけです。時々はTVや雑誌に顔も出さないといけないわたし、ちょっとは章子さんを見習ってきれいにしないといけないかも? 右頬のそばかすもひどいしー。
●で、昨秋、軽い気持ちでトライアルコースをお願いしたのです。軽い気持ちだったのが・・・びっくり仰天しました。ただの美顔とか美肌とかそういうレヴェルではなくて、顔面、首、肩、手までそれは丁寧に優しくマッサージしてくださって、リンパ腺の流れをよくしている? ツボをきっちり押している? そういうことの全部と思うのだけど、もうほんと、劇的に気持ちがよくて、すかーっと晴れ渡るようで、今までの身体は何だったのか? と思うほど軽やかになったのです。目、首、肩が別の人のものになったみたい。軽快、クリア、気持ちまで明るくなって、これは、エステとかいうんじゃなくて、医療のレヴェルじゃないか? って思ったくらい。さらに、(本来こっちが先なんだろうけれど、)肌も柔らかくなってしっとりすべすべに。そしてその時のお値段が・・・トライアル価格で、なんと3150円! カリテプリ=質と値段のバランスが全く合ってない~~! 質よすぎ!! 今思えばほとんど申し訳ないお値段でした。わたしは友人たちに激しく喧伝、いいよいいよって騒ぎました。わたしもまたじぇったいに行こうと。
●と言いつつ、なかなか時間が取れなかったのだけど、わりと最近のある日ある朝、わたしは起き上がれなかったのです。わたしはあまり人に自分の不調を言わない方だし、もともと「ストレス」とか「癒し」とか、そういう言葉も自分に関してはまず使わない。(こんなありがたい仕事をしていてストレスなどと言うのは許されないと思うから。)ところがその朝は、起きるなり頭ガンガン、ない胸も詰まってるみたいで息苦しい。仕事にかかるとか何か食べるとか、もう全く無理。何にもできないやりたくない。横になって動けず、「うつ病ってこんなんか?」とまで思ったくらい。(T_T)(T_T) 随分長いこと、暗澹たる気持ちで横になったまま考えて、お医者さんに行く・・・? でも何科へ? ふと思い出したのが「ポーラ」でした。「そうだポーラ行こう!」となって何とか這い上がって・・・
●情けないけどほとんど涙声で「章子さんだずげで~」と電話したら・・・運よくその日の夕方たまたま空きがあってほんとラッキー、施術していただくことができました。いやもう、本当に助けていただきました。バリバリに凝って固まっていた(らしいです)首やら肩が、ポーラママ=三条店の店長である章子さんの手で少しずつほぐされて、多分血もちゃんと巡って、だんだんどんどん、ぱーっと、世界が開けるみたいに楽になっていったのです。視力もよくなったみたい。頭が軽い。(中身もだが。(-_-;)) なんてすごい技術でしょう。すっかりわたしは回復したのです。そして肌までいい状態にしてくださって。
●章子さんは人と会うのが大好き、マッサージしてあげるのも大好きと言います。ほんと天職なんだと思います。今後はわたし、数ヶ月も空けることなく、もっとしばしば、医者に行くと思って、必要な身体のケアだと思って通うことにしようと思いました。そして、わたしがこんなに救われたこと、これは盛大に100万人の読者の皆さまに言わなくちゃいけないと思うわけです。
●わたしのこのサイトの記事を見たといって、ポーラ三条店の近藤章子さん指名でエステを申し込んだ方には、お得すぎるトライアルだとしも、さらにおまけサーヴィスをしてくださるとのことです。疲れが溜まっているみたいとか、身体がどんよりしている方、ぜひ一度でも体験してみてください。あ、本来は肌のケアですから(笑)、肌についての問診とかチェックとか、そういうのもあります。化粧品も売っています。けれど全然無理なおすすめもないし、けれどエステ後のメイクで製品を試せるし、試してよかったら買えるしで、とても自由です。
●わたし自身はとにかく睡眠不足に尽きるみたいでした。それと今回知ったこと:水を飲み過ぎてもいけないということ。わたしすごい水飲みで、水大好きで、うちにいたらだいたい1度に600ccくらいの水をしばしば一気飲みしたりしていたのだけど、1日に3リットルも飲んではいけないのだそうです。(軽く飲んでいたと思う。それで胃液薄まっていた?)
●長くなっちゃったけど、劇的に助かったこと、言わずにはいられません。ぜひ一度いらしてみてください。
電話 075-211-2578
近藤章子(こんどうあきこ)さんへ
************************************************************
(2010-06-06)

2010年6月 6日, dans 京都 エステティックサロン |