◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「京料理 修伯」6月上旬のコース | トップページ | ■ 「割烹はらだ」初夏のコース »

2010年6月13日 (日)

■ 日曜あれこれ レンズ/パン


12■ 雨の日曜だけど、家の中でやることがたくさんあります♪  しばらく前に買ったのがこのレンズです。買ってから、わたしがイメージしていたような使い方をしてもあまりしょうがない(*_*)(*_*)ということがわかり、激しく後悔しかけたのですが、お花を撮るとすごい威力発揮! 花びらの重なりを、なんとも繊細に写してくれるのです。(今のトップ画像も。)結局お花専用レンズという贅沢なことになりました。うれしくて美奈ちゃんにも見せに行ったよわたし♪ 次はこれで和菓子も撮ってみます。
■ しかしー、レンズはひとつ買えばまた次が要るようになります。次はこれが欲しいです。というか要ります。(-_-;)(-_-;) 35ミリ・・・標準レンズでマクロでもあって、きっとわたしにぴったりのはず。
************************************************************
1_2「recette ルセット」というとんでもなく高級なブランジュリー(食パンが3000円とか)があり、(以前は三宿にお店があったけれど今はないみたい、)その新製品のサンプルをいただきありがとうございます。わぐりたかしさんのご紹介です。<(_ _)> こんな箱に入っていて、初めからギフト仕様みたい。
2_3■ これはヘルシーなrecette plus ルセットプラスという新シリーズから、「RED PLUS」というもので、赤米とトマト配合で中がほんのり赤いパンです。風味がいいです。このままスライスしていただいても、少し温めても、どちらでもおいしいです。「ルセット」のパンは、素材をものすごく厳選、クラシック音楽を聴かせるなど、すべて最高の条件の中で作られる、非常にユニーク、特別なパンです。びっくりすること多数ですから、どうか「recette ルセット」のHPをご覧になってみてください。
************************************************************
(2010-06-13)

2010年6月 13日, dans ★カメラ・電気製品・メカ話東京 パン |