◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「老舗モール」というサイトで「お気にいり」をご紹介 | トップページ | ■ 京都カレー博物館で、「おつカレ~セット」! »

2010年6月 5日 (土)

■ 「はしたて」でお寿司とお惣菜のテイクアウト


1■ 隙あらば京都駅前のビックカメラへ行こうとしている昨今で、とにかくカメラやレンズやその他いろいろアクセサリーを試したくてしょうがないのです。吐く息吸う息カメラのことしか考えていないビョーキ状態。(-_-;)(-_-;) で、わりと最近のある晩あるレンズを見に間隙を縫ってビックカメラを訪れた後、糖分要るじゃない♪ と「ハニービー」の京都駅店に行きデコラティヴなワッフルをほぼ一気食べし、(わたし先日来、焼きたてワッフルに本当にはまりました。改めてご紹介。)そして例によって順番逆なのだけどLO時間の「はしたて」にすっ飛んで行き、鯛の胡麻味噌寿司 1260円をゲットして大喜びです。胡麻味噌をたっぷりまとった鯛が酢飯の上に整然と並んで、すべてが何とほどよいおいしさでしょう。
2●そしてお惣菜が別パックでありますのでこちらもいただきます。ビックカメラの興奮に包まれて、いろいろ機器類のカタログをもらって、頭がかっかしていたけれど、おいしいものでちょっと落ち着きました。「はしたて」さんは駅ビルスバコ内のイートイン的なカジュアル店なのに、何をいただいても感動させてくれてすごいです。店長の木山さん、何時に伺おうがじぇったいにお店にいらして、ほんとよく働かれます。またお鍋=「だんだん」をいただきに伺いたいと思っています。
************************************************************
(2010-06-05)

2010年6月 5日, |