■ 「gion ghost(ギオン ゴースト)」オープンおめでとう |
■ 四条通花見小路北側角にある井澤ビルの5階、独自の雰囲気がすてきだった「バー游」の跡に、昨日「gion ghost(ギオン ゴースト) サロン・ド・テ游」がオープンしました。おめでとうございますー! ヒエロニムス・ボッシュの「悦楽の園」が掛けられたバックバーはいともシンプルになって、ちょっと怖かったような音楽もかろやか~になって、かつての「バー游」を知る人なら、すごく雰囲気が変わったことに驚かれると思います。でも棚の中のグラスや、奥に見えるライトはそのままだったりもします。●「ゴースト」、寺町通竹屋町のお店は製造アトリエとなって、販売はこちらに。そして、来週からはサロン・ド・テとして、こちらで飲食ができるようになります。今までのゴーストのお菓子だけでなく、作りたてのデセール・・・クレープシュゼットなどがいただけるようになるそうで、これはものすごく楽しみですよね。
●さて、お菓子は並んでいるものの、本格的オープンを控えて打ち合わせがいろいろされているようで、何だか見たことのある方もいらっしゃいますね~。

●店主の西田稔さんと打ち合わせするのは、下鴨本通の名店、「カフェ・ヴェルディ」の続木さんではないですか。来週からの店内飲食に備えてカフェの準備ですね。西田さんはプレス式を選ばれたようですが、「プレス式ならこれが最適なお湯の注ぎ方」と、細かく西田さんに伝授していらっしゃいます。
●試飲に真剣な西田さん。3種類飲み較べていらっしゃいました。わたしは真横から撮っていたのだけど、この写真の方が美しいから・・・「カフェ・ヴェルディ」HPの9日付日記より取らせていただきました。ありがとう。<(_ _)>************************************************************
「gion ghost (ギオン ゴースト) サロン・ド・テ游」
京都市東山区四条通花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
電話 まだなし
11:30~20:00 月曜休み
今週はテイクアウトのみ、6月16日より店内飲食開始
京都市東山区四条通花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
電話 まだなし
11:30~20:00 月曜休み
今週はテイクアウトのみ、6月16日より店内飲食開始
************************************************************
(2010-06-10)
2010年6月 10日, dans 京都 スイーツ京都 サロン・ド・テ | lien permanent





