◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ お好み焼き「竹」のたこ焼き | トップページ | ■ 「祇園 大渡」でまた大当たり »

2010年5月23日 (日)

■ 日曜いろいろ


2■ わらわらと過ぎた日曜日・・・午前中からサツエーひとつ、大変お世話になりました<(_ _)> 「撮影」ではなく「サツエー」と言うのは、カメラマンせんせに撮ってもらうのではなく、わたしが自分で撮るからで、どこか「すみません<(_ _)>」な気持ちが漂うからです。プロのせんせのようにはとても撮れない、じぇんじぇん無理。(当然なんだけど。)でも頑張って、毎日毎日考えつつ撮って、少しずつは進歩? けれど、帰ってから画像をPCに移して見てみて「まあ写ってるやん♪」と思う時と「まだまだだあああ」と叫ぶ時と両方で・・・「まだまだだああ・叫」の方が多いかも。(-_-;)(-_-;)
■ 雑誌だけで毎日が回って、入稿さえ必死でしていたら人生が成り立った時代は、今となっては昔のことです。もうああいうことはないだろうと思う。80年代から、雑誌の黄金時代の中で過ごさせてもらったことを感謝。あくまで紙媒体がメインだけど、余技にだんだん、という感じで2006年3月にこのサイトを立ち上げて、結局これ自体が今では仕事の一部みたいになっています。というか、ほとんどわたしの分身みたい。
■ そして夕方からはひたすらデスクワークとPCの世話! 家にたてこもってしんしんとPCに向かって。もっとまめにしておけばよかった・・・。PCの中にあまりに溜まった画像をCDに移して、他もだいぶ整理してデフラグを久しぶりにしてみたら、デフラグだけで2時間近くかかりました(-_-;)(-_-;)
■ 2台(時に3台を同時進行で)使っているPCを同期させようと思ったらどうするか? いろいろ見て調べまくってちょっと知恵がついたので、やってみようではないの♪
■ それより何より、買い替えたスキャナがすごいです。昨秋、大好きなブランドだから、こちらをと考えて買ったにもかかわらず、これだけでは足りないということになっちゃった。でも、両方のいいところがわかったからよいのよww。スペック見ながらどれ買うか考えている時はこの上なく楽しいから。
■ そして、話が変わりますが、口蹄疫の問題は本当につらいと思います。乳製品でも肉でも、たくさんおいしい思いをさせていただいたのに。生産者の人たちはかわいがって大切に育てた動物が処分されて、断腸の思いでいらっしゃるだろうと。
■ 宮崎県の義援金。わたしもいくらかでもしようと思っています。
■ 冒頭の、緑色が鮮やかなお饅頭は・・・そのうち明らかにします。実においしかったものなのです。
************************************************************
(2010-05-23掲載)

2010年5月 23日, dans ★無駄話 |