◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ チョコラータのタルト/ピッツァ予告 | トップページ | ■ 「イル パッパラルド」で、ほんと~においしいピッツァ! »

2010年2月15日 (月)

■ 本日放映の「よ~いドン!」 おすすめ3つ


3_choix■ 本日の関西テレビ「よ~いドン!」でおすすめしたおみやげ3つです。
●「進々堂」さんは北山店で撮影をさせていただきましたが、店舗は京都に多数あります! わたしもあちこちで今まで黒七味のラスクをいただいており、先日の東京行きの時も大量にたずさえておみやげにいたしました。これは本当に、袋を開けたら最後、無条件降伏状態で一気にいただいてしまいます。
●「祇園饅頭」、季節を問わずにっき餅は店頭にありますので、皆さんぜひ。わたしは先日お腹いっぱいだったのに前を通ったらどうしてもいただきたくなって、買い食いというのをいたしました~。にっきのいい香り、なめらかなな口当たり、繊細なこしあん・・・すごい名作で好きです。
Grenierdor●「パティスリー オ・グルニエ・ドール」は、ミルリトンでも季節もの、木の芽のミルリトンです。これは収録の時も言った言葉ですが、「はかなく、美しい余韻」が楽しめると思うのです。さっくりといい香り、けれどはらはらと崩れてのどを通り過ぎていって、今のは何だったのか? という感覚です。量産はされないものですが、ぜひ。写真は東京から帰った後、あまりに食べたくて予約してキープをお願いしたものです。************************************************************
(2010-02-15掲載)

2010年2月 15日, dans ● ラジオ・TV出演, 京都 スイーツ, 京都 パン |