◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 本日休業/言葉のことなど、あれこれよしなしごと | トップページ | ■ 楽しかった、おいしかった! 「京都カレー博物館」 »

2010年2月23日 (火)

■ 回復御礼<(_ _)>/久しぶり「コムトゥジュール」


■ まず御礼です。全国100万人の読者の皆さま、わたしはやっとこさ回復いたしました。長らくすみませんでした。このところ涙目でつらくて、というより全く集中力というものがなく、どうやってもできなかった画像の整理→フォトショップ作業がやっといつものようにホイホイと楽しくできるようになって、「治ったー!」と実感。写真なし記事はほんと味気なかったですよね~。そして、明らかに悪いものが抜けていって、すっかり元気になったうれしい感覚、ほんとすてきです。(といいつつ花粉症でもあるんだけど(-_-;))
●たくさんお見舞いメールをいただいて、とても励みになりました。ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)> すみません、まだほとんどお返事できていませんが、だんだんに。
●夜中にスープ届けてくれた人もいて、これがなかなかかなりおいしかったのよ。
(やればできるじゃん。)もしかして料理のプロなんか?
************************************************************
1a■ かなり久しぶりのショコラのタルトが写真のこちら。ごぶさたすみませんでした、「コムトゥジュール」の蜂谷康倫さん。<(_ _)> 本当に上質なパティスリだと思っています。イオリちゃん(=スイーツ王子にして「甘い魔法使い」)の住まいがごく近くだということを知り、「次、街なかに来る時、どうか買ってきて~」とお願いをして、もたらされた幸せです。タルトショコラ 380円。表面の、この鏡面のような美しさ♪ これからいただきます。
2a●後ろにぼかしておくのはもったいない、ナッツのタルト 350円です。実はこちらを先にいただいたのです。これは何度か、このパティスリのスペシャリテとして撮影にも伺っており、とても久しぶりにバリバリ、バリバリとかぶりついたわけです。何種類ものナッツの香味と食感が響き合う美味に、下の層のショコラの香りが混ざり合ってうっとり、ものすごい満足感に包まれました。
3●これは注文外で、イオリちゃんが添えてくれたショコラ2粒・・・やわらかなリボンがあしらわれていて、なんだか夢のようにうれしい小さなプレゼントでした。

4_2「COMME TOUJOURS 
コムトゥジュール」 
電話 075-495-5188
京都市北区小山元町50-1
(北山通
北山大橋西詰めから西にすぐ)
10:00~19:30 水曜休み
************************************************************
(2010-02-23掲載)

2010年2月 23日, dans 京都 スイーツ |