◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 来年のカレンダー/なんと競馬/勝って秋のあんみつ | トップページ | ■ ガレット・デ・ロワにちなんだお昼付トークショーのお知らせ »

2009年12月 2日 (水)

■ 競馬とあんみつに関して、追記


■ 昨日の競馬とあんみつに関するまことにアホらしい記事をお読みいただいた「カフェ・ヴェルディ」の続木義也さんよりメールをいただきまして、 の小遣い稼ぎ」で食べるのならば、「あんみつ」ではなく「切り」の方がよかったのではないか? と。なーるほど、確かに! サイト受けを狙うならば、全くおっしゃる通りですね。けれどわたし、塩気のフロマージュセミナーでみっちり勉強した後、「馬連に勝った♪ 初めて当たった♪ さて、好きに甘いもの食べちゃうもんね♪」と思った瞬間、あんみつを鮮やかにイメージしたからなああ~。・・・葛切り、葛まんじゅう、葛引きにしたお椀でも? 今度から、心して屑女らしいものをいただくことにいたします。・・・って、今度もやるのわたし?? (-_-;)
●続木さんは日記を拝見すると最近ダウンされた様子ですが(過労ですよ~)、その後すっかり回復されたでしょうか? ちょっと鼻出血した馬でも1か月休むんだからね、(JRAの規則。もう覚えている(-_-;))ちゃんとお休みされて、回復されますように<(_ _)>
************************************************************
(2009-12-03掲載)

2009年12月 2日, |