◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「イル・ランポ」で夜のピッツァ | トップページ | ■ 栗のお菓子、栗を使った料理 »

2009年10月 8日 (木)

■ 「CREA」 京都特集、出ました!


Crea_2■ 文藝春秋「CREA」、京都特集号が出ましたー! 2009年11月号、「ひとりで行く京都」、ものすごい情報量です。何班もが同時に進行して洛中洛外ローラー作戦。皆さまぜひぜひ(お買い上げの上)ご覧になってください。このすさまじい写真と情報量で650円て、もうタダみたいなものです! そして、実はCREAでは初の京都特集なのです。「グラン・クレア」とか、わたしが以前1冊まるごとさせていただいたCREA eatsの「京都のうまいもん」とか、あるいは2003年(だったか?)には、本誌でも東京・京都大特集をするなど、京都をかなり濃厚にやっていますが、CREA本誌で単独京都特集は初めての企画なのです。だからとても力が入っていて。京都特集が実現して本当によかったです。
■編集長イノK こと井上敬子さんは京都出身。これも大きいです。
CREA編集部 欲張りBLOG」をご覧ください。(わたしもうしろ姿でいます。)

■ 参考までに、わたしがやらせていただいたページは以下の通りです。
■■p42 京都行き ひとりで割烹 こわくない 
行きやすいところから、ちょっと上級ムードまで、割烹9軒をご紹介。
■■p48 肉よ肉 京の都は 肉天国 
肉のコース2軒を取材・執筆。他のお店はセレクションでご協力。
■■p56 京の夜 イケメンバーで しめくくり
バーを3軒ご紹介。まずは新店でイケメンをと言われて出したのは?
お味よいお店として出ていただいたのは?
ドラマティックな雰囲気を楽しめるのは?
■■p68 あの有名シェフと一緒に錦市場でお買い物
その「有名シェフ」って誰? 表紙には、「イケメンシェフ」ってあるけど。(-_-;)
■■p96 あなたの行きつけのお店 教えてくださいheart
たくさん美男揃いの中、(その中でも格別美しい♪)おふたりをインタヴュー。
皆さまどうぞご覧くださいませ。<(_ _)> 
取材や撮影で、多くの方に大変お世話になりました。御礼申し上げます。<(_ _)>

●お買い求めは
こちら
●CREA WEBはこちら。最新号の全容がわかります。
************************************************************
(掲載:2009-10-08)

2009年10月 8日, dans ●掲載誌 |