◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「京料理 藤本」、魚介たっぷりの昼コース | トップページ | ● ココログの障害でした/東京に移動、仕事、フレンチ »

2009年6月30日 (火)

■ 初よ~いドン! 感謝。まとめてお詫び<(_ _)>


いやいやいやいや、ほんとびっくりしました。TVってこんなにみんな見てるもの? 昨日29日月曜日、関西テレビの「よーいドン!」というのでわたしは京都のひんやり和スイーツ3種類をご紹介させていただいたのですが、番組終了直後から連続して電話とメール、「見たよ」「見ました」「偶然見つけた」「なんで早く言ってくれない?」「放映されたと聞いた」「初めてお顔見ました~」「夫が見たらしい」「ほんとに赤いですね」「スイーツ3種類京都に行って食べます!」「あんみつ好き」「本当に蛍が飛んでるみたい☆」などなどなど、もうお返事しきれん、ごめんなさい~~!<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 多くの方々がわたしのことを気に留めてくださって、本当にありがたく思います。すごく幸せ☆☆☆ 感謝いたします。
(地上波に出たのは初めてでした。)
**********************************
今回のおすすめ3:
●「月ヶ瀬」堺町店のあんみつ
●「紫野和久傳 茶菓席」の「笹ほたる」
●「虎屋菓寮」の青大豆の豆乳羹(抹茶グラッセ付)
**********************************
●雑誌には、まあつねにどこかに何か書いていますが、いつも「見ました」的なこと言っていただきますが、これほど集中してどどどというのはなかったことです。でもどうか、みんな「なんで教えてくれなかった?」と責めないでくださいませ~。どなたにも日時をお知らせしてなかったのです。というか、わたしもこのHPを放映のほんの数時間前(=深夜)に「いくらなんでもそろそろよね?」と見るまで知らなかったの~。番組は、自分で見る勇気がなくて、見てないのです実は。だいたいTVふだん全然見ないし。(関係ないか。) わたしが出てきたらしいとわかると、仕事机の上のぱたんと折りたためるTV(DVDプレーヤーと兼用)の音だけ出して、自分は台所に行って遠くから音声のみおそるおそる聞いたり、自分の声が耐えられなくなって、お風呂の中に逃げ込んだりしていました。(アホです。)
●けれどマイクやカメラの前であがったりするかといえば、そういうことも全然なくて(厚かましい(-_-;))、しゃべりたいことが多いからできるだけたくさん話したいのです。(さらに厚かましい(-_-;)(-_-;))
●お店についてはもちろん事前に話す内容があったわけですが、周辺の環境についてのコメントは、あれは全部現場で即興で言ったものです。(-_-;)ナレーションがやってくださると思っていたのです。ごめん<(_ _)>
●わたしは仕事がしたくてしょうがないのです! 京都のおいしいところご紹介のためなら本でもTVでもラジオでも出ます(めらめら)。次の本も、頭の中ではもうすっかりできていて・・・またご報告いたします。
●あーっ、こうしている今も1通メールいただきました。次に何に出るかわかっていれば前もって教えなさいと。次はラジオ、7月6日月曜、アルファステーションの12時過ぎくらいからのゲストに出していただくようです。
(吉田進さまありがとうございます。<(_ _)>)
●そして、同じく「よーいドン!」で、京都の洋スイーツを3種類、また7月中にご紹介させていただく予定です。
●その前に関西日仏学館で7月12日日曜に少しお話とサイン会をいたします。これは革命記念日=パリ祭ですから、お祭り気分の中でやるそうで、おいでいただける方はどうか酔っぱらっていらしてくださいませ。担当の長谷川さと子さんに、「お客さまみんな、必ず酔っぱらって入場してもらってください~」とお願いしたら「江里さんが先に酔っぱらってくださーい」とゆわれました(-_-;) シャンパーニュ飲むわわたし。で、これは、もうほんと自由な感じでご質問いただいていいですし(n'importe quoi です!)、「みんなでおしゃべり」みたいなつもりでいますので、気軽~にいらしてください。一応フランス好き、フランスびいき、フランスかぶれな方が大半だという想定で、フランスかぶれ代表のわたしが、普段から言いたかったこと言うかも~。
(2009-06-30)

2009年6月 30日, dans ● ラジオ・TV出演 |