■ 簡単&おいしい丼ふたつ@「OKU」 |
■ 気軽&おいしい中華やら、割烹のコース写真も何軒分かどどどと溜まっているのですが、本日はわりと簡単ヴァージョンでいきます。でもおいしいお丼を2種類。祇園のカフェ「OKU」で終日いただける軽食です。おばんざいセットとカレー以外に今年デビューした丼ものがあります。丼もスタート当初はいくつかなさっていましたが、今は人気の品に絞られたということで、上が、海老天丼 山葵餡 1800円です。海老がゴージャスにのって見た目も華やかでいいでしょ。
●こちらが牛トロと椎茸の煮込み丼 1800円。以前(2月頃)既出と思います。牛肉どかんとのって、こちらもごちそう感のある丼です。2,3日前、インフルエンザの影響で見渡す限りしんかーんとしている祇園でしたが、それでも「OKU」の店内はほどよい加減に次々とお客さまがいらして、人気を物語っていました。シックなインテリアで居心地がいいからだけでなく、食事もデセールもおいしいからですね。お持ち帰りのお菓子もどんどん種類が増えて、贈り物用に箱にきれいに詰めてもらうこともできます。帰りは必ず何か買っちゃいます。わたしはとりわけこちらのフロランタンに弱いです。この日もおみやげ購入・・・味にうるさーい人への贈り物に、これなら大丈夫と思って。(2009-05-24)
2009年5月 24日, dans 京都 カフェ | lien permanent


