◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「トラットリア・ニーノ」で、ポルチーニ尽くし | トップページ | ■ G10@「うさぎ亭」で秋のスペシャリテ »

2008年10月27日 (月)

★ついに買ったのです。


1a_2 全国100万人の読者の皆さま、エリーどす<(_ _)> 本日は新しい買い物の報告をさせていただきます。 先日来いろいろものすごく考えましたが、結局これを買いました。10月17日発売のキャノンのPower Shot G10 です。もうほんとEOS買う寸前だったのだけど、持ち歩くことは苦にならないとしても、まず接写がやりにくいということと、お料理屋さんで撮るのに、割烹のカウンターにでかいカメラはメーワクだろうということなど考え併せて、やはり一眼レフはやめたのです。(「あなたの存在自体がメーワクだから、何持とうが一緒や」といったお言葉を、神さまカメラマンから賜ったこともありますが。。゜(/_\)゜。゜(/_\)゜。。)引き続き IXYの最新型を買おうか、あるいは全然違うものにするかと考えあぐねていた時に、絶妙なタイミングでIXYとEOSの中間のPower Shot を薦めてくださった方がいらして、そうだ何で今まで考えもしなかったのか!? といきなり浮上したのがこれなのです。発売されたてほやほやというのもまたいいでしょ! うははは♪  頑張って撮ったのですこれ。あ、もちろん前のIXYで撮ったものです。
2a 「パティスリー オ・グルニエ・ドール」のガトー・ポム、とろとろに煮たりんごがしっとりした生地にたっぷりのった秋らしいお菓子です。タルトとはまた全然違う食感です。これは家で物撮り、Power Shot で撮ってみたものです。まだ機能を覚えていないし、お昼に自然光の窓際で食べながら、ずっとIXYと同時に撮って、違いを見てみたりしている段階です。Power Shot は格段に使いやすい! と思うことがあったり、IXYもオートで自然光ならほとんど遜色ないかもなあと思ったり、まだこれからです。でもじわじわとうれしいわ♪ いつもお世話になる巨匠神さまハリーせんせ、イケズもたっぷり超一流だけど、やっぱりほんと~に上手なんだなあ、神がかりの写真への道はとお~いなああと、家でひいひい似非ライティングをしながら思ったのでした。これから精進いたします。<(_ _)>

2008年10月 27日, dans ★カメラ・電気製品・メカ話, 京都 スイーツ |