◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■ 「京カレー ichie いちえ」 | トップページ | ■ ホテルグランヴィア京都「ル・タン」で、タイ料理フェア »

2008年10月10日 (金)

■ 「ハニービー」で、ショコラたっぷりのワッフル


1_2 昨日の2軒に続いて、こちらも違う意味で「まわりは気にせず食べましょう」なお店です(笑)。ワッフルの上にどっさりとブラウニーとバナナ、メープルシロップとショコラのソースがとろりんとかかった、「ブラウニーとメープルチョコバナナワッフル」580円を河原町の「honey bee ハニービー」で。わたし夜遅くにショコラもんを食べたくなってわなわなすることがあるのだけど、こちらは22:30までの営業なのよ♪ で、こちらのお客さんは若いかわいらしい女の子たち、どう見てもみんな20歳以上年下なんだけど(-_-;) まわりは気にしない人生なのだ。(ちなみに、わたしがもの心ついて以来唱えてきたスローガン:「いつだって わたしはわたし 人は人。」 (-_-;) ) ある晩、軽く終わった夕食の後に、これぺろりんと全部いただいたのです。以前ワッフルをプレーンでいただいてもおいしかったのをふと思い出し、今回はショコラもんがほしくて震えてたのでこれ(笑)。ブラウニーとショコラのソースで、これでもかなショコラ責めよ☆ バナナは完熟でやわらかで甘くてすべてと調和。夜遅のかわいいワッフル屋さんで、わたしまわりの調和を乱してたかも~と思うけれど、でもしばし幸せな気分にひたったのでした。
honey bee ハニービー」 河原町店 京都市中京区河原町通蛸薬師上ル 
電話 075-223-0391 11:00~22:30

2008年10月 10日, dans 京都 スイーツ |