◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「じき 宮ざわ」 2008年7月のお昼 | トップページ | ■「カフェ・ヴェルディ」の杏仁豆腐/大原/「緒方」開店予告 »

2008年7月31日 (木)

■「OKU」のフレッシュジュース/「スギトラ」さん閉店


1額縁のようにお庭が望める祇園のカフェ「OKU」で、しばしゆったりと。あづい中で水のあるお庭はさわやか、強烈ムラサキの椅子が白いインテリアに映えて、他にないオリジナリテ・・・なんかわたしここ好きなの♪ 
何でもおいしいし。
23_2で、この日はジュ・ド・ムロンです。メロンジュースね。メロンの果肉感があるくらいに濃い濃い、そしてかなり甘いのです。あづい中(気温40℃くらいだった?)行くところがあってしにそーだったのだけど、帰りちょっと寄り道してこうやって幸せに。「期間限定もの」に会えたらうれしいのです、調子もんだから。さらに、ここでは毎回不思議なばったり会いをしちゃうという決まりがあるみたいで、今回は1年以上ぶりの方に会ってしばしおしゃべり・・・人生の不思議のあれこれを思いました。
それから、ジュースつながりで、ちょっと悲しいお知らせです。河原町御池下ルの果物屋さん兼フルーツパーラーの「スギトラ」さんが本日で閉店なさいました。水族館のようなパーラーといい、ご主人による絵が飾られた店内といい、独自の魅力があるお店でした。撮影も何度かさせていただきました。100年以上続いたお店です・・・なんとも寂しいですけれど、ご夫妻のこれからの人生がよきものであるようにお祈りしつつ、今までの全部を感謝<(_ _)>

2008年7月 31日, dans 京都 カフェ |