◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「祇園にしむら」 2008年6月 | トップページ | ■「進々堂」の新しいパン「コティディアン」と、タルティーヌ »

2008年6月18日 (水)

■バラいろいろ@「フローリストショップ プーゼ」


1本日脱力ヴァージョンで許してください<(_ _)> 昼夜食べ続けて、当然画像も溜まっているのだけど(お店別にフォルダに分けたら8つあり)、セレクションも画像処理も今できず状態。なので「フローリストショップ プーゼ」のバラを見てください~。わたしの交友関係、仕事のお付き合い、わたしの日常、いやほとんど精神の安定まで支えてもらっているお店です。「ふろぷ」→「フローリストショップ プーゼ」と変換されるように単語登録しているくらい。ちなみに、わたし単語登録が大好きなんだけど、バックアップをまめにしておかないと、強制終了なんかしちゃった時に勝手にすっ飛んでいることがあります。2000ほどもあるから、すごく大事! 2aで、バラなんだけど、真っ赤なブーケは自宅用。いちばんわたしが日常的にお願いするスタイルです。仕入れの日の午後に伺ったらとりわけ種類が多いです。こうしてケースの外にまであふれ出ていることがしばしばあって、でもこれもあれよあれよという間にブーケやアレンジメントになっていくのです。
3aお世話になった方のために、ちょっと包んでいただいた白ブーケです。スプレーウィットをたくさん、トルコききょうも入って、ふわふわと柔らかい感じです。
45時々わたしも欲しくなる、アンティーク調の黄色~ほんのりオレンジ系。オークランド キャラメルアンティーク。名前がいいですよね。

2008年6月 18日, dans 京都 花 |