◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「祇をん ちんねん」で焼物と鍋ディネ | トップページ | ■「デマチヤナギ バル リコリコ」でバルディネ »

2008年1月19日 (土)

■ご近所ごはん、四つ葉タクシー、撮影撮影、夜バル


Ob1Ob2年が明けてから取材をお願いしたお店を撮影の日々です。仕事が詰まって、食事は軽めの日々。ごく近くでフレンチ気分に浸れる「オステリア・バスティーユ」で、ある日シャルキュトリのサラダとスープにデセール、カフェという軽いデジュネ。
Yk1Yk2今年初めての四つ葉ヤサカだああ♪ 御池通で遭遇、けれど「6301」って、わたしすでに見てるのよ。まだ見てないのを見たい!
Shigesan撮影撮影の毎日、いつもの巨匠ハリー中西と仕事してたはずが夕方からどっかへ行ってしまった(-_-;) 優しいシゲさん=鈴木誠一さんに助けを請い、祇園の某高級料亭へ。セッティングはすでにばっちり。おしゃべりしつつ待機待機待機。ヨコにスイングしつつメールするシゲさん。
Ut_4ある夕方、ご近所カフェ、「小豆家 うさぎ亭」でロイヤルミルクティ。身体あったまってほっとしてなごめてすてき。3月から食事のお店になるから、カフェ使いができるのはあとしばらくの間です。
Gb1Gb2Gb3身体が疲れ過ぎてヨレていたあるお昼、蛸薬師の高倉と東洞院の間にある「岩茶房」で中華粥。温かくて慰撫されるようで、食べつつひと時放心状態。・・・眠らないといけない、わたし。「あんまり寝ないと、人生って寝かされるようになっているのですよ」と整体の先生に言われたことがあって、「だってやることいっぱいあって、楽しくて、寝てる間ないもーん♪」と思っていたのです。ところがその言葉から半年後に見事に右手の骨を折って、いろいろを休まざるを得ない状況に。24時間営業・微眠微休なんていってたくさん起きているようで、こうしてぼーっとしてるんだからしょうがない・・・岩茶とお菓子で引き続きぽかんと過ごし、一瞬別次元にいたみたい。夜も優しいもの食べて早く眠りましょう。
Rico優しいものを食べて早く眠りましょう。なんて言ってたくせに、夜になってスペインバルに出かけたのは誰だ?? 昨年オープンした小さなバルでパエリアやらタパスいろいろを食べるうちに・・・いつものテンションに。サングリアをすーすー飲みつつ、食事に連れ出してくれた人に最近起こったいい話を聞いて大喜び。くす玉100個レヴェルでお祝いしなければ!  このスペインバルについては近日中に改めて<(_ _)>

2008年1月 19日, dans 京都 洛中あちこち |