◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「カノビアーノ」 2007年10月 | トップページ | ■引き続き仕事してます!  »

2007年11月 1日 (木)

■ひたすら仕事してます!


Pousse_roses_2全国100万人の読者の皆さま、編集者の方、メールをくださる方、伺いますとばかり言って伺えないでいるお店のご主人やシェフの方、友達みんな、お待たせや不義理をお許しください。ひたすらわたしは頑張っています。この美しい花は「フローリストショップ プーゼ」の浦沢美奈さんの手になるもの、なんと「取り寄せ」もできるのです。詳細は現在絶賛発売中の「秋京都」にありますので、どうぞ(お買い上げの上)ご覧くださいませ。それにしてもわたし写真上手になったでしょう~~、実は11月から「エリー関谷」として写真も撮ることにしたのです。というのは大うそで、これは「秋京都」撮影時の、巨匠ハリー中西(=今や神さまらしい)せんせのライティングのもので・・・、だから「神業」なのです。いまわたしがさせていただいている仕事は次の「冬京都」、それからノエル向けの本では京都で最高のフレンチの他、美しい割烹やバーのご紹介、さらに連載もの、「ミディ・アプレミディ」タルトのご紹介も、そしてある雑誌の京都大特集、週末にはラジオにも出るらしい・・・(けれど詳細伺っておらず、どこでどうしたらいいのかしら~?)
12こんな日々なのでお昼に出かけることもあたわず、優秀なアシスタントのさおりちゃんに何か買ってきてもらうことに。そうだ大丸で北海道展だ~♪と思いついて、帆立や蟹に、牛肉がどかんとのったお弁当、それに「ふらの牛乳ぷりん」を買ってきてもらって・・・豪快に見えるお弁当、1680円だったのだけど、ちょっとお肉硬かったかも~(-_-;)
Yokoku美しい八寸は秋深い風情たっぷりです。10月終わりにいただいた銀閣寺方面のすばらしいお料理・・・近日中にアップの予定です<(_ _)>

2007年11月 1日, dans ■ごあいさつ |