◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「Kati」 移転オープンおめでとう!/「徳寿」のランチ | トップページ | ■PCが不調で・・・ »

2007年8月 8日 (水)

■「料理通信」 「WaSaBi」 9月号


Couverture■全国100万人の読者の皆さま、どうぞ「料理通信」最新号を(ご購入の上)ご覧くださいませ。連載ページ「安くて旨くて、何が悪い!」、ここで開店9年目にして初めて取材を受けていただいた京都・衣棚三条上がるの串かつ屋さんをご紹介しています。「カフェ・ヴェルディ」のHPの「店主の気まぐれ日記」8月7日付けをご覧ください。店主の続木さんを呆れさせたのはわたしです。お詫びいたしまーす! <(_ _)>
■そして第一特集のパティシエ100人のうちの、京都の5人もご紹介しています。ぜひお買い上げの上ご覧になってください。読みごたえある、編集者の皆さま(もちろんわたしたちライターも)渾身の特集です。
Couverture_wasabi_2■「WaSaBi」9月号では京都の新しい、そして話題のフレンチ3軒をご紹介してます。(ご購入の上)ご覧いただき、どうかお店に出かけてください。京都ブライトンホテル「ヴィ・ザ・ヴィ」、祇園白川の「ル・サルモン・ドール」、建仁寺近くの「ケザコ」、わたしが絶対おすすめのところばかりです。「ル・サルモン・ドール」は10日ほど前にランチに伺っているのです。近日中に感動深かったコースの全貌をお見せします。
■そしてこれは予告編:わたしは京都ホテルオークラ「ピトレスク」の「エデュク ヴァン」に参加させていただきました。これがとても楽しい企画です。非常にわかりやすい解説付きで名醸ワインと共にお昼のコースをいただける満足度の高いもの。こちらも近日中にアップいたします。

2007年8月 8日, dans ●掲載誌 |