◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■なんとかXPで! | トップページ | ■新しいコンピュータから! »

2007年8月13日 (月)

■XP新品モデルを入手!


Pana1Pana2Pana3全国100万人の読者の皆さま、お待たせしております。XPの新品モデルを入手したわたしです。安堵と喜びで、頭の中で絵文字のくす玉が100個、パカーンと割れている状態です。先週末大阪ヨドバシカメラまで出かけながら、当たり前のことに店頭に出ているのはほぼ100%ヴィスタモデル。XPを欲しい、それも新品で! となると直販サイトで手に入れるしかないか・・・届くのは9月になりそう・・・そんなの待てない・・・諦めてヴィスタ買うか・・・(ほんとにいったん買いました)・・・けれどやっぱりXPがいいよう(ほとんど涙目)・・・となって、困り果てながらわたしは携帯を最新のEXILIM 搭載型に機種変更したりして・・・関係ないけれど、これはこれで必要!! けれどコンピュータ問題をどうする?(ムンクの叫び顔)・・・そこに絶妙なタイミングで連絡をくれたのが久しぶりに登場の、大阪の長年の友人、デジタルもの偏愛のNちゃんだ~! わたしのサイト「PC不調」の記事を見たと連絡してきてくれて、事情を話したら・・・なんとXPモデル新品を入手してきてくれたのです。上新電機にあったらしくて・・・大阪はエラい! 助かった! Vistaモデルを、要望が非常に多いXPモデルにヴァージョンダウンして売っているとのことで、ディスプレイを開くとボディにはVistaのシールが貼られています。いつもこうして助けられる人生に感謝しつつ、わたしはこれから設定とデータ引越しにかかります。
KashoFumiya冷麺名作をふた皿、左が百万遍の奇蹟「華祥」さんの野菜のシャキシャキ感とピリ辛がたまらないサラダ冷麺(詳細知りたい人は以前書いたので探してね♪)、右は堺町錦の「冨美家」の冷麺、おっとりと優しい和風味です。全然違うタイプのお店ですがどちらも大好き、しみじみ幸せの味です。
ちゃんと組んで載せたい写真がもう溢れてしまっています。ああ~。たくさんのデータが扱えないのです。早く設定して、次回は新パナから!

2007年8月 13日, dans ■ごあいさつ |