◎テクストや写真の無断での転用・転載・まる写しは 
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

◎写真はクリックしていただければ拡大サイズで表示されます。
◎タイトルの前の記号: ■=京都 ●=東京 ★=その他の話題

« ■「ミディ・アプレミディ」のショコラのケイク | トップページ | ■本当に絶体絶命 »

2007年2月24日 (土)

■お花あれこれ(5)


Boutique「CREA eats」まるごと1冊「ミディ・アプレミディ」大特集、3月発売です。入稿しながら校正しながら、なんと色校まで出ながら、なおも最後の取材をしているというすっごい日々です。毎日陽子さんに会ってはいい話を聞いてお菓子を食べさせてもらって、こんな幸せなことはないのだけど、締め切りのプレッシャーもすごい。けれどひとつずつ片付け、1ページずつ進んでいくしかありません。取材の帰りに「フローリストショップ プーゼ」寺町二条店へ。いろいろ大事な方の誕生日、開店記念と続いているので、とてもお世話になっています。
Rose1Rose2Rose22自宅用に、小さく作ってもらったブーケをふたつお見せします。うち用に~! と言ったら自動的に赤いブーケになるのだけど(笑)、ケースの中から「今日はこのバラを中心に小さいブーケを作ってください」「この1輪をブーケに仕立ててください」というようなお願いをすることもあります。人に花をお贈りした際、「喜んでくださったかな?」なんて思いつつ、同じ色合いのものをわたしの机の上にも飾りたいと思うことがあるからです。左は美しいニュアンスカラーのバラでミニブーケ。右は目が吸い寄せられるようになったバラ、どうしても欲しくて1輪でお願いしたミニブーケ。1輪で800円だかするものだったのです。びろうどのような花弁、裏はベージュ色(寄り寄り写真)です。

「のぞみ」に乗って京都に行きましょう!

2007年2月 24日, dans 京都 花 |