■「あまから手帖」12月号 京都特集 |
■発売中の「あまから手帖」12月号は京都特集です。109軒をばーんと紹介、見ごたえのある必携京都本です。新店をはじめ、昼、お茶、酒処に買い物虎の巻などの他、すでに定評ある人気店の進化と深まりも追っています。「あまから手帖」最新号の詳しい内容はこちらをご覧ください。
■わたしはおなじみ2軒のみ取材をさせていただいています。まず10月にリニューアルオープンしたての「素料理 虚無蕎望 なかじん」。内容はどうか「あまから手帖」を(購入の上)ご覧ください。(本サイト10月22日にも記事があります。)黒っぽく重厚になりイメージの変わった外観と、看板の粗碾きそば、そしてお料理の中から海老の天ぷらだけちらっとお見せします。
■そして「プチレストランないとう」。本には3皿の料理が載っていますが、そのうちひと皿、ほぼ定番料理のローストポークをお見せします。これは掲載した撮影分とは別ヴァージョンで、わたしがある日お店でいただいたものです。ほんと~~においしかったローストポークです。
そうだ 京都、行こう。
「のぞみ」に乗って、京都に行きましょう! そして「あまから手帖」を持って京都を食べ尽くしましょう! 「あまから手帖」最新号には新店、そして定評ある京都の店情報が満載です。
2006年11月 23日, dans ●掲載誌 | lien permanent